ポリリン酸ホワイトニングについて

今回は、当院でも施術が可能な【ポリリン酸ホワイトニング】についてお話ししたいと思いま
す。

~ポリリン酸ホワイトニングで今よりもっと美しい歯を~

歯科業界で注目を集めるホワイトニングです

従来のホワイトニングには濃度の高い過酸化水素水を使用したものが多く、歯に痛みやダメージを与えたり、知覚過敏が起きやすいという問題がありました。
そこで誕生したのが今回ご紹介する【ポリリン酸ホワイトニング】です。
今回はそのポリリン酸ホワイトニングがどのようなものなのか詳しくお話ししたいと思います。

《 ポリリン酸とは・・・ 》
ポリリン酸とは、あらゆる生物の体内に存在している物質で、人の体にも存在しています。
ホワイトニングで使用する「短鎖分割ポリリン酸」の第一人者は日本人で安全性に関してとても高い信頼度がある成分です。
普段皆さんが使う歯磨き粉にも使われているんですよ。

ポリリン酸ホワイトニングでは、「短鎖分割ポリリン酸」と過酸化水素を加えた薬剤を専用の半導体レーザーと併用することで施術を行います。
短鎖分割ポリリン酸は、汚れを浮かせて剥がすと同時に、落とした後はコーティング成分として歯にピタッとくっついて歯質を強化し、ステインの再付着を防止してくれます。

《 ポリリン酸ホワイトニングの様々な魅力 》
ポリリン酸ホワイトニングには以下のような魅力もあります。

◆透明感がありツヤのある白さになる
◆痛みが非常に少ない
◆施術後の食事制限がない
◆歯を傷つけにくく、歯の表面がコーティングされて歯質が強化される
◆汚れが付きづらくなり、白さが長持ちする
◆1日何回でも施術を行える
◆低価格で行うことができる

※痛みや効果には個人差があります。

ポリリン酸ホワイトニングに少しでも興味を持たれた方は是非一度ご相談ください。

渋谷駅宮益坂方面出口より徒歩5分の【みさき歯科医院】では、
日本歯科麻酔学会歯科麻酔認定医であり、日本大学歯学部歯科麻酔学講座兼任講師 見﨑 徹 が診療にあたっています。

ホームドクターとして、安全で最新の歯科医療をご提供し、皆様の健康と笑顔のある生活のお手伝いをさせていただきたいと思っておりますので、何か気になることがありましたら、どうぞお気軽にご来院ください。

監修:
みさき歯科医院 渋谷・宮益坂
      院長 見﨑 徹


経歴:
日本大学歯学部(昭和50年卒)
日本大学大学院歯学研究科修了(口腔外科学専攻)
日本大学歯学部口腔外科学教室
日本大学歯学部歯科麻酔学講座 所属
国立がんセンター麻酔科 所属
独立行政法人労働者健康福祉機構関東労災病院麻酔科 所属
日本大学 歯学部歯科麻酔学 准教授(2016年3月退任)
日本大学歯学部付属歯科病院歯科麻酔科 科長(2016年3月退任)

PAGE TOP