インプラントの費用について

今回のブログでは『インプラントの費用』についてお話したいと思います。
インプラントを検討中の方は参考にしてみて下さいね。

〜自費治療である「インプラント」の費用、相場は?〜

インプラント費用についての注意点もあります

インプラントは保険適応外のため自費治療となります。
そのため各歯科医院により値段の設定がかなり幅があります。
とはいえ目安が欲しいですよね。
インプラント1本の相場は、だいたい平均で約20万~40万円です。

例えば、シンプルな【1ピースインプラント:約15万~20万円】のケースや、【2ピースインプラント:約20~30万円】のケース、
骨が極度に少ない症例でも骨造成無しに対応可能な【2ピースインプラント:約30~40万円】の場合や、
チタンアレルギーの方向けの場合は【2ピースインプラント:約45万円】など、
素材、器具、などによりかなり費用の幅があります。
中には1本あたり10万円以下や50万円以上することも…。

また、インプラントの費用を確認するにあたり注意した方がよい点が「総額」と「内訳」の確認です。
「インプラント1本〇〇万円」と言っても、その他に<診断・検査料><手術費用><オプション器具の処理料><上部根歯の費用>など、
インプラントそのもの以外に費用が発生します。
そのため具体的な内訳と総額の確認することをお勧めいたします。
この他にも『医療費控除』の制度も対象となるのでこちらの確認もしておいた方が良いでしょう。

インプラントの費用と経験値について

インプラントは値段の設定が歯科医院によってバラついているので、歯科医院選びもなかなか難しいかと思います。
≪価格=品質≫と考える方は、おそらく高額の歯科医院を選択するかもしれません。
しかし、比較的安価な設定の歯医者には人が集まりやすく、その結果ドクターの経験値が上がることが予想されます。
つまり、≪価格=品質≫とも言い切れないことがわかります。
かといって格安な値段設定はインプラントの質を落としていることもありますので、まずはドクターに詳しく確認することをお勧めいたします。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

今回はインプラントの費用の相場についてお話しさせて頂きました。
当院でインプラントをお考えの方は、是非お気軽にお問い合わせくださいませ。
丁寧なカウンセリングとご説明をさせていただきます。

 

渋谷駅宮益坂方面出口より徒歩5分の【渋谷宮益坂 みさき歯科医院】では、
日本歯科麻酔学会歯科麻酔認定医であり、日本大学歯学部 歯科麻酔学講座兼任講師 見﨑 徹と、
日本大学歯学部 補綴学の元准教授 桟 淑行が診療にあたっています。

皆様の健康と笑顔のある生活のお手伝いをさせていただきますので、どうぞお気軽にご来院くださいませ。

監修:
みさき歯科医院 渋谷・宮益坂
      院長 見﨑 徹


経歴:
日本大学歯学部(昭和50年卒)
日本大学大学院歯学研究科修了(口腔外科学専攻)
日本大学歯学部口腔外科学教室
日本大学歯学部歯科麻酔学講座 所属
国立がんセンター麻酔科 所属
独立行政法人労働者健康福祉機構関東労災病院麻酔科 所属
日本大学 歯学部歯科麻酔学 准教授(2016年3月退任)
日本大学歯学部付属歯科病院歯科麻酔科 科長(2016年3月退任)

PAGE TOP