ホワイトニングってどんな施術?効果は? について解説します①

ホワイトニングの種類とそれぞれの特徴を紹介します。
誰もが憧れる白い歯になるために欠かせないのが、ホワイトニングです。
ホワイトニングには、主に下記のような種類があります。

ホワイトニングの種類
・オフィスホワイトニング
・ホームホワイトニング
・デュアルホワイトニング
・セルフホワイトニング

ひとくちにホワイトニングといっても、さまざまな種類や方法があります。
今回は、ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングについて、詳しく説明していきます。

-------------------------------------------------------------

オフィスホワイトニングとは

オフィスホワイトニングとは、歯科医院で行うホワイトニングのことです。
歯科医師や歯科衛生士など有資格者が行うので、高濃度の薬剤を使用することができるため、即効性があります。
短期間で歯を白くしたい方に、特におすすめの方法です。
従来、使用する薬剤の種類によっては、歯への刺激が強くなり、歯がしみたり痛みが出たりする場合があるので注意が必要でしたが、当院で提供するポリリン酸ホワイトニングはそのリスクが少ない施術となります。

通院回数は、どのくらい白くしたいかにもよりますが、3~6回の通院が必要と言われています。
オフィスホワイトニングの相場は、1回施術につき10,000円から70,000円ほどです。
健康保険の適用外ですので、歯科医院によって設定金額にかなりの差がありますが、一般的に安くはありません。
総額でどのくらいの費用がかかるのか、歯科医院に相談してから始めましょう。

-------------------------------------------------------------

ホームホワイトニングとは

ホームホワイトニングとは、歯科医院の指示のもとで、自宅で行うホワイトニングの方法です。
都合のよい時に自分で手軽にできるので、仕事が忙しくて歯科医院に通う時間がない方に人気です。
ホームホワイトニングでは、歯科医院で作ったマウスピースに、ホワイトニング用の薬剤を入れて装着します。
装着時間は薬剤のタイプによって違い、1回30分でよいものから、寝ている間はずっと付けたままなど様々です。
一般的に、オフィスホワイトニングに比べて、ホームホワイトニングの方が白くなるまでに時間がかかります。
しかし、ホームホワイトニングでは時間をかけてゆっくりと歯を白くしていくので、歯の表面の荒れを防ぎ、自然な白さで透明感のある輝きを手に入れることができます。
さらに、色持ちが良いこともホームホワイトニングの特徴のひとつでしょう。
ホームホワイトニングにかかる費用は、だいたい15,000円から30,000円ほどと言われています。

-------------------------------------------------------------

 

渋谷駅宮益坂方面出口より徒歩5分の【みさき歯科医院】では、
日本歯科麻酔学会歯科麻酔認定医であり、日本大学歯学部 歯科麻酔学講座兼任講師 見﨑 徹と、
日本大学歯学部 補綴学の元准教授 桟 淑行が診療にあたっています

地域密着型の当院では、患者様からのヒアリングを大切に、適切な治療、施術をご提案いたします。
皆様の生活が健康と笑顔でありますようお手伝いをさせていただきますので、まずはゆっくりとお話をお聞かせください。

皆様のご来院をスタッフ一同、お待ちしております。

PAGE TOP