コロナ対策 院内の空気清浄機について

今回は、当院の感染症対策についてお話ししたいと思います。

~安心して通える歯科医院をお探しなら是非当院へ~

従来より一層強化した厳重な感染症対策を行っています

新型コロナウイルスの感染拡大が続き、歯科医院での受診をためらっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
受診を控えた結果、虫歯が悪化し、歯を抜かざるを得ない方が最近増えてきているようです。

当院では、このような状況でも皆様に安心して通院していただけるよう、
手指の消毒、体調確認、検温、室内換気などの基本的な対策の他に、以下のような対策も行っております。

===================================
1患者ごとにユニットを消毒してます。
2歯科用器具は高圧蒸気滅菌器などを使い、大変効果の高い滅菌処理を行ってます。
3ユニットに防塵装置を設置し、空気中に浮遊する粉塵や細菌を除去してます。
4医療安全委員会を毎月開催し、感染予防や医療事故の防止体制対策について協議してます。
5医療機関向けのオゾン空気清浄機BT-180Hを導入しております。
===================================

【オゾン空気清浄機BT-180H】とは・・・・

BT-180Hは、一般的なイオン系空気清浄機で得られないウイルス除菌が可能となったオゾン空気清浄機です。

0.3μmの微粒子も99.95%捕集する「HEPAフィルター」と、臭いの原因物質や空気中の有害物質を吸着する「活性炭フィルター」、
そして空気中の有害物質を酸化分解してくれる「光触媒」の 3層構造による集塵・消臭が可能です。
また、新開発の《カイル式オゾン発生体》によって、2種類の濃度のオゾンエアをシーンに合わせて発生させることで、室内の浮遊菌・付着菌を除去し、臭いのもととなる原因物質を分解します。

当院では、このBT-180Hを導入することにより、常にクリーンな室内環境を整えています。

渋谷駅宮益坂方面出口より徒歩5分の【みさき歯科医院】では、
日本歯科麻酔学会歯科麻酔認定医であり、日本大学歯学部歯科麻酔学講座兼任講師 見﨑 徹 が診療にあたっています。

ホームドクターとして、安全で最新の歯科医療をご提供し、皆様の健康と笑顔のある生活のお手伝いをさせていただきたいと思っておりますので、お口のことでお困りのことがございましたら、なんなりとご相談ください。

監修:
みさき歯科医院 渋谷・宮益坂
      院長 見﨑 徹


経歴:
日本大学歯学部(昭和50年卒)
日本大学大学院歯学研究科修了(口腔外科学専攻)
日本大学歯学部口腔外科学教室
日本大学歯学部歯科麻酔学講座 所属
国立がんセンター麻酔科 所属
独立行政法人労働者健康福祉機構関東労災病院麻酔科 所属
日本大学 歯学部歯科麻酔学 准教授(2016年3月退任)
日本大学歯学部付属歯科病院歯科麻酔科 科長(2016年3月退任)

PAGE TOP