CGF(再生療法)を併用した治療

今回は、最先端の再生治療についてお話ししたいと思います。

渋谷で歯科医院をお探しなら是非当院へ

~大学病院と同じ診療を受けることができます~

当院では、インプラント治療や、歯周病治療、歯の抜歯等の治療の際に、
痛みを抑えたり、術後の治癒促進の効果のある最先端のCGF(PRF)再生療法を導入しております。

そこで今回は、このCGF(PRF)再生療法について詳しくご説明したいと思います。

CGF(PRF)再生療法とは・・・・

通常、怪我をして出血すると、傷ついた血管の穴を埋めるために血液中の凝固因子(血液を固める成分)が刺激され、フィブリンという物質が作られます。そのフィブリンが出血を止め傷の治りを促進させます。

CGF(PRF)とは、患者さまの血液を専用の遠心分離機にかけることで人工的に集めたフィブリンや、血小板、成長因子を濃縮したゲル状のもので、上記でご紹介したような歯の治療に使用します。

添加物を一切使用せず、ご自身の血液のみから作られる完全自己血液由来のフィブリンなの
で、アレルギーや感染のリスクが軽減され、安心・安全にご利用いただけます。

痛みを抑えたり、術後の治癒促進の効果がある他、
インプラント治療の際、骨が足りないところに使用すると骨の再生が早くなるという利点もあります。

外科的な歯科治療に対して不安をお持ちの方、術後の痛みが心配な方、より安心な治療をご希望の方は一考いただければと思います。
詳しくはみさき歯科医院にお問い合わせください。

渋谷駅宮益坂方面出口より徒歩5分の【みさき歯科医院】では、
日本歯科麻酔学会歯科麻酔認定医であり、日本大学歯学部歯科麻酔学講座兼任講師 見﨑 徹 が診療にあたっています。

ホームドクターとして、安全で最新の歯科医療をご提供し、皆さんの健康と笑顔のある生活のお手伝いをさせていただきたいと思っておりますので、お口のことでお困りのことがございましたら、なんなりとご相談ください。

監修:
みさき歯科医院 渋谷・宮益坂
      院長 見﨑 徹


経歴:
日本大学歯学部(昭和50年卒)
日本大学大学院歯学研究科修了(口腔外科学専攻)
日本大学歯学部口腔外科学教室
日本大学歯学部歯科麻酔学講座 所属
国立がんセンター麻酔科 所属
独立行政法人労働者健康福祉機構関東労災病院麻酔科 所属
日本大学 歯学部歯科麻酔学 准教授(2016年3月退任)
日本大学歯学部付属歯科病院歯科麻酔科 科長(2016年3月退任)

PAGE TOP