ポリリン酸でのホワイトニングの治療回数や頻度はどのくらいが適切?

ポリリン酸を用いたホワイトニングはご存知でしょうか。
今回はポリリン酸でのホワイトニングの治療やメリットなどについてご紹介いたします。

~ポリリン酸でのホワイトニングで歯を白く~

==適切な頻度や回数、メリットについて==

ポリリン酸でのホワイトニングは、刺激が弱いことが特徴のひとつです。
そのため次の治療まで時間を置く必要が無く、場合によっては1日に3回治療することも可能です。
ゆっくりとしたペースで治療を受けていただくこともできますし、お時間がない方などはまとめて治療することもできますので、患者様のご都合の良いペースで治療を受けていただくことが出来ます。

またホワイトニングの十分な効果を実感する回数は人によって大きく異なってきます。
例えばオフィスホワイトニングは2~3回程度の治療で効果が得られますが、
ポリリン酸ホワイトニングは刺激が少ない分、回数を重ねる必要があります。

そんなポリリン酸ホワイトニングのメリットはいくつか挙げることができます。

①歯に透明感が出る
少しずつ漂白作用を効かせるので歯の透明感を残したまま自然な仕上がりにできます。
回数を調整しつつお好みの白さにすることも可能です。

②ダメージを与えるリスクが低い
刺激の弱いポリリン酸は、歯にダメージを与えるリスクも低く安全性が高いといえます。
初めてのホワイトニングで不安な方にもおすすめです。

③費用が安い
通常のオフィスホワイトニングと比べると価格設定が安いので経済面を重視する方も取り入れやすいです。

今回はポリリン酸ホワイトニングの治療頻度やメリットについてお話させて頂きました。

通常のオフィスホワイトニングとはまた違った特色をもった治療といえます。
患者様の求める仕上がり、費用、期間など、ご都合に合わせてじっくりとご検討ください。
更に詳しいお話しやご相談などございましたら、是非お気軽に当院までご相談くださいませ。

渋谷駅宮益坂方面出口より徒歩5分の【みさき歯科医院】では、
日本歯科麻酔学会歯科麻酔認定医であり、日本大学歯学部歯科麻酔学講座兼任講師 見﨑 徹、
日本大学歯学部補綴学の元准教授 桟 淑行が診療にあたっています。
ホワイトニングをお考えでしたら是非、当院へ。
しっかりヒアリングをし、患者様にとって最良の治療を提案させていただきます。

監修:
みさき歯科医院 渋谷・宮益坂
      院長 見﨑 徹


経歴:
日本大学歯学部(昭和50年卒)
日本大学大学院歯学研究科修了(口腔外科学専攻)
日本大学歯学部口腔外科学教室
日本大学歯学部歯科麻酔学講座 所属
国立がんセンター麻酔科 所属
独立行政法人労働者健康福祉機構関東労災病院麻酔科 所属
日本大学 歯学部歯科麻酔学 准教授(2016年3月退任)
日本大学歯学部付属歯科病院歯科麻酔科 科長(2016年3月退任)

PAGE TOP